
長野店ショールーム
長野市初積雪
長野市(ショールーム付近)では25日土曜日に20cmほどの積雪となりました。
今後、寒冷地ならではの住宅に関する不具合も増えて来るかと思います。
去年多かったのは水道管の凍結に関するお問合せでした。
夏場、凍結防止ヒーターのコンセントを節電の為抜いていて、冬場に再度コンセントをさすのを忘れられているというケースもありました。
凍結防止のヒーターは外気温が一定より下がった場合にのみ作動する機能が付いているので1年中繋ぎっぱなしでOKです。
給湯器なども夏場より負荷がかかり、不具合が多く出るのも冬季となります。
以前よりは納品状況も回復し、スタンダードなタイプの物でしたら在庫しております。
他、屋根の雪止めや外壁の凍害等、是非お気軽にご相談下さい。