長野店ショールーム

長野市 ガス給湯器 費用

長野市の皆様、こんにちは。

「黄色いチラシ」のニッカホームです。

 

今回はガス給湯器の施工事例をご紹介します。

 

(今回のご要望)

・風呂が沸かなくなった。

・給湯器本体から水漏れしている。

 

今回は、土曜日にご来店・ご契約→火曜日に着工

在庫のある商品ではなかったので、少し工事までお時間を頂きました。

 

【施工前】

20210909151732.jpg

2013年式の給湯器で今年で8年目だったそうです。しかしメーカーからはもう基盤がダメになっているとの判断でした。

20210909151823.jpg

既設給湯器を取り付けた際の業者さんが不慣れな方だったらしく、配管が少しぐちゃぐちゃでした。

20210909151901.jpg

二つ穴配管というタイプの給湯器でした。現在は一つ穴タイプが主流です。

今後ユニットバスに取り換える際に二つ穴では対応不可になってしまうので今回は一つ穴で取替えていきます。

 

【施工中】

20210909152856.jpg

給湯器撤去後の写真です。

配管を二つ穴→上:塞ぎ 下:追い炊き配管の新設

で対応しております。

 

【施工後】

20210909153825.jpg

今回はPaloma の20号/オートタイプを使用しています。

メタリックなデザインも外壁にマッチしていますね。

20210909154154.jpg

試運転後だったので少し遠めの写真ですが配管は上の穴をメタル調の塞ぎ板で栓をしています。

もともとがステンレス浴槽なので全く違和感がありません。

 

今回の工事

工期 → 3時間ほど

金額 → ¥155,000 (10年保証付)

 

篠ノ井布施高田のM様ありがとうございました。

 

今回のブログはここまでとなります。

ご拝読ありがとうございました。

 


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ