長野店ショールーム

長野市 三点ユニット→シャワーユニット/トイレ 費用

長野にお住いの皆様、こんにちは。

「黄色いチラシ」のニッカホームです。

 

今回は3点ユニット(浴槽・洗面・トイレが一体のユニットバス)をシャワーユニットとトイレに分ける工事のご紹介です。

 

【施工前】

2021_10_15_15_44_36_044_18.jpg

学生時代に一人暮らしをされていたような方だと馴染み深いのではないでしょうか。

一人で使う分にはあまり気にならない部分かもしれませんが、来客時などは少し気を遣いますよね。

2021_10_15_15_44_36_043_16.jpg

ワンルームマンションなので玄関入ってすぐの場所です。

 

【施工後】

2021_11_27_19_17_29_222_5.jpg

2021_11_27_19_17_29_236_9.jpg

工事完了です。

建具なども一新され、イメージも変わりますね。

 

今回は限られた空間の中での工事だったので、

下見時、点検口での採寸→解体時の実際寸法→大工での仕上げ寸法と都度都度打ち合わせをしながらの作業でした。

 

シャワーユニットの寸法は決まっているので、大変なのはトイレの幅。どう仕上げれば少しでも広くできるかとても悩みました。

実際のトイレ横幅560㎜(一般マンションだと750~800㎜)・ドア有効幅450㎜(通常だと650㎜ほど)となっています。

今回はそちらの寸法で了承を得てからの工事となりました。

 

もし同じような工事を検討される方などいらっしゃれば、参考にしていただければ、と思います。

 

 

今回の工事

工事期間 → 6日間

 費用  → ¥679,000

 

長門町のT様、ありがとうございました。

少しでも快適になれば幸いです。

 

今回はここまでとなります。

ご拝読ありがとうございました。


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ