長野店ショールーム

長野市 空き家バンク改修工事 費用

長野にお住まいの皆様、こんにちは。

「黄色いチラシ」のニッカホームです。

 

今回は長野市に移住されてきたお施主様の工事です。

長野市の空き家バンクを利用して購入された物件で、今回は浴室・キッチンを

リフォームさせて頂くことになりました。

 

http://nagano-akiyabank.jp/ ← 長野市 空き家バンク ホームページ

 

(今回のご要望)

・在来浴室からユニットバスにしたい。

・洗濯トラップ・水栓を新しくしてほしい。

・キッチンを使い勝手のいいものにしたい。

・手が洗える場所を新設してほしい。

 

【施工前】

 

2022_04_09_14_33_25_137_19.jpg

2022_04_09_14_33_25_134_14.jpg

2022_04_12_18_29_54_137_14.jpg

2022_04_12_18_29_54_136_12.jpg

 

【施工後】

 

2022_06_22_12_06_11_192_2.jpg

2022_06_22_12_06_11_199_4.jpg

2022_06_22_12_06_11_188_1.jpg

2022_06_22_12_06_11_202_5.jpg

 

工事完了しました。

全体的に新しくなり、気持ちよく新生活がスタートできそうですね。

 

今回は県外からの移住になるため、改修工事に関しては補助金の対象になるらしく、

50万円が長野市から下りたそうです。詳細は下記をご参照ください。

https://www.city.nagano.nagano.jp/site/iju/473860.html 

「長野市空き家バンク関係補助金について」

 

条件はあるものの市街化区域で50万円、その他の区域は100万円の補助金は魅力的だと思います。

もし長野市に移住予定があれば、利用したい制度ですね。

 

〈今回の工事〉

工事日数 → 2週間

 費用  → ¥1,570,800(税込)

 

今回はここまでとなります。

ご拝読ありがとうございました。


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ