長野店ショールーム

ステンレスに強い!クリナップ♪

 

 

こんにちは!

長野ショールームの事務員です(^^)/

 

 

前回ご紹介したステンレス推しのメーカー

クリナップのキッチンをご紹介したいと思います♪

 

20210607112140.png

 

 

 

クリナップのキッチンの魅力の一つとして

シンクやワークトップだけではなく、

キッチンの骨組みにまでステンレスを採用しているんです!

 

20210607113013.jpg

 

キャビネットの奥の方など目で見えにくいところほど

汚れが痛みが進むもの。

 

特に高温多湿の日本ではカビやニオイなどが発生しがちです。

ここ最近の日本の蒸し暑さはタイに迫るほどなんですって(; ・`д・´)

 

キッチンの骨組みまでステンレスにすることによって

湿気によるカビやニオイを寄せ付けないんですね( ..)φメモメモ

 

 

クリナップは1975年からこのステンレスキャビネットを採用していて

当時からご愛用頂いているキッチンで検証しても

キャビネットの裏側や底板はピカピカのままだったそうです!

 

40年以上の実績があるのも安心ですよね♪

 

 

 

もう一つの魅力はクリナップのシンクの構造です。

 

20210607114344.jpg

 

なんと‼

シンクから排水口まで1枚のステンレス板からできているので

間につなぎ目がありません!

汚れがたまらず、拭きやすい

衛生的なシンクなのです☆彡

 

 

20210607115232.jpg

 

 

さらにクリナップの流レールシンクは特殊な構造で、

手前に向かって傾いているのでゴミや泡が

手前に流れてきてそこから水路に集まって

自然に排水口に流れる仕組みになっています。

 

調理中も片付け中も水を普通に使うだけで

シンクにゴミが残らずきれいなので

おそうじの手間を省いてくれるのです(^^♪

 

 

クリナップはステンレスの効能を生かしつつ、

独自の構造で快適なキッチンづくりを

しているのが分かりますよね(^_-)-☆

 

 

色々なメーカーを調べると

多種多様で面白いです!

 

皆様も各メーカーさんの特徴を知って

自分のこだわりに合う商品に出会えるといいですね♪

 

 

それではまた!

 

 

 

□■□--------------------------------------□■□

  ニッカホーム中部株式会社 長野営業所

  〒380-0935

  長野市中御所5-2-10

  ☎0120-78-7549

□■□--------------------------------------□■□

 

 

 

 


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ