長野店ショールーム

ネオレストの魅力①

 

こんにちは!

長野ショールームの事務員です(^^)/

 

今日はTOTO【ネオレスト】をご紹介します!

 

トイレといえばTOTOを思い浮かべる人が

多いかと思います。

 

それもそのはず!

TOTOはトイレや洗面台といった衛生陶器のうち

約6割のシェアを誇るメーカーなのです☆彡

 

因みに、、、

皆様はTOTOの由来をご存じですか?

 

もともと【東洋陶器】という社名で

その社名を略して

TOTOとしたそうですよ♪

 

電車や自動車などの乗り物から

看板やネオンを見た時に読みやすくするとともに、

その当時に一般に使用されることが多かった

東陶】という会社の呼び方との整合を図る為

採用されたそうです( ..)φメモメモ

 

 

そんなTOTOが販売している高級トイレシリーズが

 

【ネオレスト】

 

日本で初のタンクレストイレなんですよ(/・ω・)/

 

それでは【ネオレスト】の魅力をいくつかご紹介しますね♪

沢山あるので次回のブログとわけて書きたいと思います(^^)/

 

■使うたび除菌

 

トイレを使うたびに「きれい除菌水」という水を

自動で便器やノズルに吹きかける

機能がついています。

「きれい除菌水」とは水に含まれる

塩化物イオンを電気分解して作られる

除菌成分(次亜塩素酸)を含む水です。

薬品や洗剤を使わず水から作られます。

時間が経つともとの水に戻るので

環境に優しいのが特徴です。

20210622144905.jpg

 

 

 

20210622144922.jpg

 

使用前に便器ボウル面に水を吹きかけて、

汚れをつきにくくします。(プレミスト

さらに、使用後と8時間使用しない時には

きれい除菌水を自動で吹きかけ、

見えない汚れを分解・除菌。

トイレが自分でキレイを守るから

キレイが長持ちします☆彡

  •  

 

20210622145635.png

 

 

最近のトイレにはウォッシュレットが

付いていることがほとんどですが

衛生面が気になる人もいるかもしれません。

ネオレストのウォッシュレットなら

使用前と使用後にノズルを自動で洗浄・除菌してくれるので

安心してウォッシュレットを使うことが出来ます☆彡

 

 

20210622150226.png

 

 

便器の奥や壁、床についた尿を菌が分解して

発生するトイレ空間の気になるニオイ。

ネオレストは、空間的の継続的なニオイ

使用直後の瞬間的なニオイを抑えることで

効果的に脱臭します。

 

20210622150837.png

 

 

トイレの1日の使用時間を学習し、よく使用する約1時間前から作動。

使用時間中、トイレ空間の気になるニオイを取り込み、

においきれいカートリッジに捕集して脱臭。

捕集したニオイ成分をきれい除菌水

洗浄・除菌します☆彡

 

20210622151316.png

 

 

 

きれい除菌水おそるべし(; ・`д・´)

このご時世、菌やウイルスに気を使っている方も多いかと思います。

自動で除菌してくれる【ネオレスト】

とっても魅力的ですよね♪

 

 

次回のブログではネオレストの形状や節水機能についてご紹介しますね!

 

それではまた!

 

 

□■□--------------------------------------□■□

  ニッカホーム中部株式会社 長野営業所

  〒380-0935

  長野市中御所5-2-10

  ☎0120-78-7549

□■□--------------------------------------□■□

 


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ