長野店ショールーム

よく見かけるトイレ

 

 

 

こんにちは!

長野ショールームの事務員です(^^)/

 

 

さっきまでいい天気で夏の気温だったのに

急に土砂降りで景色が真っ白です(/・ω・)/

 

長野はいつになったら梅雨が明けるのでしょうか、、、

 

 

 

 

 

話は変わって

 

 

リフォーム業界7か月目の私が

最近何かとお店のトイレを気にしてしまいます。

 

あ、ここのお店サティス使ってるんだ~とか。

 

職業病ってやつでしょうか?( *´艸`)

 

 

 

 

蓋の裏側を見て、圧倒的に多いと思ったのが

 

アプリコット

 

 

かわいらしい名前ですね。

 

 

 

TOTOの技術の粋を集めた最上位の温室便座なんです☆彡

 

20210714164945.png

 

 

アプリコットシリーズのベーシックグレード(F1・F1A)では

便器きれいや、ワンダーウェーブ洗浄など

TOTOの新しい技術を実感できます。

 

 

マッサージ洗浄洗浄位置の調整など

従来は上位グレードにしかなかった機能も

標準装備されました!

「温風乾燥はいらないよ!」という方にお勧めです(^_-)-☆

 

さらに

F1Aはオート便器洗浄、リモコン便器洗浄付きです♪

 

 

アプリコットの共通機能としては

 

 

20210714163205.png

 

 

20210714163221.png

 

 

 

20210714163236.png

 

 

 

20210714163249.png

 

※2 「プレミスト」は「便器きれい」に含まれます。

※3 F3AW、F3A、F2A、F1Aのみ。

※4 F3AW、F3Wのみ瞬間暖房便座。

※5 着座センサー(着座スイッチ式)は人が座るまで

    着座を検知しない為、誤ってボタンを押しても安心です。

        ウォッシュレットに座ると便器に向かって

        左側便座が下がり、

        人が座ったことを認識して操作を受け付ける状態にします。

        このため便座が上下する構造となり、

        便座クッションと便器の間に隙間が

        あいています。

 

こんなにたくさんあります!

素晴らしい:)

 

 

では、アプリコットが提案する3つの特徴を

ご紹介します(^^)/

 

 

 

①使うたび除菌

 

 

 

■便器きれい

 

20210714165019.png

 

「きれい除菌水」をふきかけ、

お掃除が大変な黒ずみの発生を

しっかり抑えて

きれいを保ちます。

 

 

■ノズルきれい

 

20210714165531.png

トイレ使用後に「きれい除菌水」が

ノズルの内側も外側も自動で

洗浄・除菌。

ノズルのきれいが長持ちします。

 

 

 

■においきれい

 

20210714165601.png

 

においきれいカートリッジで

トイレ空間の気になるニオイ成分を

捕集して、脱臭します。

(F3系のみ)

 

 

 

②汚れツルリン

 

■プレミスト

 

20210714170025.png

 

ご使用前に、便器ボウル面に

ミストを自動で吹きかけ

汚れを付きにくくします。

 

 

 

③おそうじ超ラク

 

■フチなしウォッシュレット

 

 

20210714170221.png

 

フチがあるとお手入れがしづらいですが

 

20210714170326.png

 

 

ウォッシュレットのフチを無くすことで

とてもお掃除しやすくなりました☆彡

 

凹凸の少ない滑らかな形状で

サッとふくだけできれいになります。

 

 

■クリーン便座(つぎ目なし)

 

20210714170517.png

 

便器の内側にも外側にも

つぎ目がないので

お掃除ラクラク♪

 

20210714170605.png

 

さらに撥水性のあるクリーン樹脂で汚れをはじいてくれます(*'▽')

 

 

 

アプリコットには

他にもおススメ機能が盛りだくさん!!

 

15.png

16.png

17.png

 

 

 

人気なわけですね( *´艸`)

 

 

もっと知識が増えたら

壁紙とか手洗いとかも

気になってくるのかなぁ(';')

 

 

日々勉強ですね!

 

 

このブログで私の成長もお届けできたらと思います。

 

それではまた!

 

 

□■□--------------------------------------□■□

  ニッカホーム中部株式会社 長野営業所

  〒380-0935

  長野市中御所5-2-10

  ☎0120-78-7549

□■□--------------------------------------□■□

 

 

 

 


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ