長野店ショールーム

石油給湯器交換 エコフィール 

長野の皆様、こんにちは。

石油給湯器の交換工事を紹介致します。

石油式の給湯器は、愛知県ではお目にかかる事が珍しかったのですが、長野県は主流と言っても過言でない程よく使われています。

大まかに種類で分けると、給湯能力(3万キロ・4万キロ)おふろ沸かしの機能(フルオート・オート・標準・給湯専用)効率(エコフィール・標準)等と分れます。

今回の工事は、効率の良いエコフィールを採用頂きましたので、そちらのご説明を致します。

 

エコフィール 熱効率の良い石油給湯器

これまでより灯油もCO2も約13%減らせます。

 

年間ランニングコストの比較(家族4人、入水温度は通年で18℃と仮定)

IMG_7107.JPG

年間CO2 削減量197Kg-CO2は、杉の期4本が一年に吸収するCO2と同じ量です。

IMG_7108.JPG

もったいないを再利用。

IMG_7106.JPG

これまで捨てていた廃熱を使ってお湯をつくります。

灯油のエネルギーのほとんどをお湯に変える高い技術です。

 

今回の工事は外部の配管が鉄管で錆も気になるというご要望がありましたので、配管も取替して、凍結防止帯も一新しました。

⇩工事前状況

20230305145230.jpg

⇩工事後状況(配管取替して、凍結防止帯設置後に保温を巻いています)

20230305145435.jpg

 

工事内容

石油給湯器:ノーリツ 4万キロ オートタイプ 据置型 オートタイプ エコフィール OTQ-C4706SAY BL

工事日数:1日

工事代金:¥350,000(税込み)

 

今回は以上です。

気温も最近は温かくなってきて気分もなんだかワクワクしてきました。

気温に比例して、ご来店や新規お問合せも増えてきている様に感じます。

温かい時期は工事も増えますので、ご用命の際は早めに工事のご予約いただけますとスムーズに工事ができますよ。

まずは、弊社ニッカホームへのお見積りご依頼、宜しくお願い申し上げます。

 


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ