長野店ショールーム

長野県須坂市 間取り変更水廻りリフォーム工事

こんにちは ”黄色いチラシのニッカホーム” 長野営業所 六井です。

須坂市 M様宅のリフォーム工事前 工事中をお伝えします

リフォーム工事をする時に 担当者とお客様で打合せをします

当然 ユニットバスの色とか機能やオプションどれにする?

トイレは こんなんがいい 洗面台は 引き出しがいいなど お客様によってもさまざまです。

そしてとても大事な事です

今回は、その部分ともう一つは 解体後の仕上がりの寸法について 打合せしました。

最終の図面はこちらです

20210711130612.png

この内容は 設計部の方に 詳細に記載してもらってます。

完成イメージを お客様 担当者 職人さん と共有して工事をすすめていきます。

次は 最終図面前の 打合せ図面です。

20210711130843.png

図面を元に 動線や建具の開き方向などを 打合せします。

解体工事後に 変更がでても 一貫体制の ニッカホームなので 図面通り いかない場合は お客様に 相談して 完成イメージのずれがないようにします。

高齢のご両親と同居されている S様は 両親の歩く幅や 動きやすさ 大事にしています

段差解消工事もしてます。

 

では 実際の現場写真です

1 .JPG

解体工事完了して 床組みまで終わってます

真ん中の柱は予定通り 解体可能な 管柱でした。

2 .JPG

屋根面 外壁面は 断熱材を 入れてます

廊下の幅を広げるために 、壁の厚みも工夫してます 【僕はお客様に 薄壁と説明してます 最小50mm~60mm】

3 .JPG

扉の枠が 入り 空間イメージは ついてきてます

まだ 大工工事は 続きます

4 .JPG

間の写真を撮り忘れてます

いきなり内装工事に 入ってしまいました

下地処理してます

5.jpg

 

内装工事 扉の取付 段差解消 照明工事取付完了

機器の取付写真や完成後の写真は 次回のブログで掲載します。

 


この記事を書いたスタッフ

長野市の皆様こんにちは。
お客様の「悩み」「相談」など工事の大小にかかわらずご来店、お問い合わせください。
住みやすい家づくりのためにスタッフ一同頑張りたいと思います。
使いやすく、過ごしやすく、きれいな空間を考え、実現しましょう

ニッカホームfacebookページ