長野店ショールーム

千曲市 2F浴室工事 費用

長野にお住まいの皆様、こんにちは。

「黄色いチラシ」のニッカホームです。

 

今回は2階設置のユニットバス交換の現場をご紹介します。

 

(今回のご要望)

・現在のユニットバスが劣化してきたので取り替えたい。

・窓のルーバーは掃除が大変なので取り替えてほしい。

・浴室は冷えるので暖房をつけてもらいたい。

 

【施工前】

 

2023_02_22_08_44_13_451_0.jpg

2023_01_16_20_11_38_973_19.jpg

2023_01_16_20_11_38_973_20.jpg

2Fのユニットバスで確認しないといけないのは「床下の状況」です。

端的に言えば「床があるのかないのか」です。

今回は確認したところ「ない」です。

 

【施工中】

 

2023_02_24_19_23_33_169_3.jpg

床がないので直接1F天井裏が見えてます。

この場合のメリットは床の高さが洗面所とフラットにできることですね。

2023_02_23_09_44_46_079_1.jpg

そのまま作業すると1Fの天井を踏み抜くリスクがあるので簡易的に仮設床を作ります。

2023_02_23_09_44_46_072_0.jpg

窓の交換中です。

2Fなので外作業は最低限に済むように工夫しています。

 

【施工後】

 

2023_02_25_16_56_45_162_1.jpg

2023_02_25_16_56_45_191_5.jpg

2023_02_25_16_56_45_202_7.jpg

工事完了しました。

 

以前よりも爽やかでスタイリッシュな印象になりました。

断熱性能も上がっているので快適にお過ごし頂けるかと思います。

 

〈今回の工事〉

工事日数 → 3日間

 費用  → ¥1,372,800(税込)

 

今回は以上となります。

ご拝読ありがとうございました。

 


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ