長野店ショールーム

長野市 バルコニー・水廻り改修工事 費用 

長野にお住いの皆様、こんにちは。

「黄色いチラシ」のニッカホームです。

 

今回は水廻りや外回りなどの全体的な工事のご紹介です。

 

(今回のご要望)

・全体的にリフォームして広々とした住みやすい家にしたい。

・給湯器を居住スペースに近づけ、すぐお湯が出るようにしたい。

・浴室を広くしたい。

・キッチンをこだわりのものにしたい。

 

色々と思うところが多いようです。

初めてお客様とお会いした時から今回のリフォームに対しての気持ちをすごく感じていました。

実際にご相談を受ける前にお客様から頂いた資料がこちらです。

20211210212053.png

広告の仕事をされてきた旦那様が作成した完成イメージです。

このクオリティで旦那様が建築関係は分からないと仰るので驚きでした。

 

初めのプランとしては浴室・脱衣所を2階からせり出すように増築し、全体的に水廻りのスペースを広げる、というものでした。

実際にはこのプランは実現しませんでした。増築部分で金額が嵩み、1100万円ほどになったからです。

 

最終的なプランがこちらです。

20211210213745.png

…かなりの情報量になってしまいました。

ポイントとしては3つ。

・アルミバルコニーの新設

・リビングとの間仕切りを壊し、1216サイズから1316サイズに拡張

・こだわりのキッチン

予算と希望を擦り合わせながら、内容を縮小しました。

 

【施工前】

DSC03979 2.JPG

DSC04137.JPG

DSC04152.JPG

DSC04134.JPG

DSC04166.JPG

DSC04178.JPG

DSC04098.JPG

DSC04191.JPG

 

【施工後】

DSC04378.JPG

アルミバルコニー LIXIL:ビューステージ Hスタイル

         間口5400 / 出幅900 / 柱建て式 / 横格子ルーバー仕様

DSC04338.JPG

DSC04339.JPG

2021_09_25_17_31_10_641_6 (1).jpg

ユニットバス LIXIL:アライズ Zタイプ 1316サイズ

       ルフレトーン浴槽(グレー) / 壁パネル4面 グリジオセラドン /キレイサーモフロア(グラニットグレー)

DSC04352.JPG

DSC04354.JPG

DSC04364.JPG

洗面化粧台 LIXIL:ピアラ W600 フルスライドタイプ(グロスホワイト)

DSC04347.JPG

DSC04344.JPG

DSC04330.JPG

キッチン ウッドワン:SU:iji 間口2400 

     人工大理石フォルテ / 扉:NZ30 ナチュラル / S型ステンレス

2021_09_25_17_31_10_652_12 (1).jpg

 

イメージかなり変わりましたね!

デザインは奥様が全て選んで下さいました。センスが光ってます。

 

打合わせもいつも雑談しながら楽しく決めておりました。

その時にも旦那様のサポートが素晴らしく、

20211210223155.jpg

20211210223224.jpg

20211210223409.jpg

打合わせのたびにたくさんの資料を用意して下さっていました。

(ちなみに施工前後の写真も9割くらい旦那様撮影のものを使わせてもらっています。)

本当に助かりました。この場を借りて感謝申し上げます。

 

いつも打ち合わせ・現場確認の度に優しく出迎えて頂いて楽しい現場でした。

S様夫妻様、ご依頼頂き誠にありがとうございました。

 

今回の工事

工事期間 → 約1カ月

 費用  → ¥4,575,000

 

今回はここまでとなります。

ご拝読ありがとうございました。


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ