長野店ショールーム

憧れのお風呂

 

 

こんにちは!

長野ショールームの事務員です(^^)/

 

 

今日は

週一で温泉や岩盤浴に行くほど

お風呂大好きな私が

今憧れているお風呂をご紹介します♪

 

 

それは・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LIXIL スパージュ

 

 

 

なんとこのお風呂、肩と腰の位置からお湯が出てくるんです☆彡

 

 

 

20210708132246.png

 

 

 

 

これ、すごくないですか?

家でこんなお風呂に入れちゃうんですよ(; ・`д・´)

 

 

素敵~♪

 

 

 

ではではスパージュについてご紹介していきますね(^^♪

 

 

20210707155751.png

PZ・CZタイプは標準搭載、PX・CX・BXタイプはオプションでアクアフィールが選択できます(*'▽')

 

 

 

 

20210707160317.png

 

 

 

 

肩湯

20210707170542.png

 

 

半身浴の利点のひとつは

全身浴に比べ湯量が少なく

腹部への水圧による負担が少ないために

呼吸がしやすく長く入浴できること。

 

さらに「肩湯」を使用した半身浴は

上半身が湯の外に出ていても

首や肩を温めることにより

快適にゆったりと時間をかけて

入浴が楽しめます♪

 

肩湯」は少ない湯量でも全身浴と同等に

身体の芯から温まります。

入浴により身体の内部の温度が上がると

ストレス解消につながるとも言われています♪

 

 

20210707170233.png

 

↑を見て分かる通り、

肩湯」を使うことによって

全身浴よりも首肩まわりが

温まっているのが分かりますよね(^_-)-☆

 

 

 

 

 

肩ほぐし湯

20210707170643.png

 

 

温水の適度な刺激は緊張した筋肉を

やわらかくほぐし

ゆるめる効果があります。

膜状の吐水の下に隠された

ウェーブ状の水流は

両肩の緊張しやすい筋肉周辺を

リズミカルな刺激で

程よく刺激してくれます(*'▽')

 

 

20210707171047.png

※イラストはイメージです

 

 

官能テストでも肩回りの違和感が

快適になった!と言う結果もあります。

 

20210707171441.png

 

 

肩ほぐし湯」はマッサージ手法のひとつ

切打法」でお湯を再現しています

 

20210707171740.png

※イラストはイメージです

 

 

手をひらき手刀を切るようにして

小指側で優しく軽やかに叩く

このマッサージは

リズム良く一定の時間を

ゆっくりかけることで

リラックス効果が得られます。

 

首から肩に、

優しいお湯をまとうような

お湯のベールとともに

2つの吐水口から

リズミカルなウェーブ状の水流が

首元から肩にかけて、

まさに切打法のマッサージ

感触を再現します☆彡

 

 

20210707172250.png

※イラストはイメージです

 

自宅でマッサージを楽しめちゃいますね(^^♪

 

 

 

 

 

腰ほぐし湯

20210708131919.png

 

勢いよく吐出されるウェーブ状の

噴流による刺激が

筋肉をやわらかくほぐしゆるめることで

腰にある違和感を快適にしてくれます。

 

 

20210708131824.png

※イラストはイメージです

 

 

吐水ノズルは、簡単に360°回転できるので

体形や気になる箇所に合わせて

ウェーブ吐水の向きを

お好みで調整できますよ☆彡

 

 

20210708132048.png

 

 

 

こーんなに素敵な機能が満載のお風呂、

憧れちゃいますよね( *´艸`)

 

 

毎日長風呂できそうです★☆★

 

 

毎週の温泉代を考えると

スパージュにした方が安いのか!?

 

 

とにかく、将来家を建てるときには

このお風呂にしたいな♪と思った私でした。

 

 

それではまた!

 

 

 

□■□--------------------------------------□■□

  ニッカホーム中部株式会社 長野営業所

  〒380-0935

  長野市中御所5-2-10

  ☎0120-78-7549

□■□--------------------------------------□■□

 

 

 

 
 

この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ