長野店ショールーム

レンジフードの交換時期は!?

長野にお住いの皆さまいかがお過ごしでしょうか?

日々生活をしている中で欠かせない住宅設備のうちの一つのキッチン。

そんなキッチンの中で日々のお手入れや交換が必要になってくるものがレンジフードです!

扱い方やお手入れの仕方で変わってきますが、レンジフードの寿命はおよそ10年ぐらいと言われています。

交換のタイミングがいまいち分かりにくいため、「不具合などが起こらない限り交換は必要ないかな」と思ってしまうのが正直なところですよね…。

そこで簡単に確認できるレンジフードの交換サインを3つご紹介します!

 

・壁や天井にベタベタとした茶色い汚れが目立つようになってきた。

・異常音や異臭、おかしな振動を感じるようになってきた。

・換気扇の回り方が不自然だったり、たまに止まってしまったりするようになってきた。

 

このうちどれか一つでも当てはまるものがございましたら、交換・修理のタイミングです!

 

レンジフードの厄介なところは何といってもお手入れが面倒なところですよね!?

そんなレンジフードの難点を解決してくれる画期的な製品が今は、沢山あります!

最後にそんな画期的な製品を一部ご紹介したいと思います!

クリナップ 「洗エールレンジフード」

20240313111753.png

ボタン一つでフィルターとファンをまるごと自動洗浄してくれる画期的な製品です!!

 

toto  「スーパークリーンフード」

20240313114034.png

フィルターがないタイプで、ファンのお手入れは10年間不要というお手入れ楽々な製品です!

 

他にも各社色々便利な製品がありますので是非チェックしてみて下さい!

そして交換修理が必要かなと少しでも考えられた際は、ニッカホームにご連絡下さい!

 


この記事を書いたスタッフ

お客様の声を何よりも大切にし、ご希望に沿ったプランをご提案をさせていただきます。「ニッカホームを選んでよかった」と心から思っていただけるように頑張ります。

ニッカホームfacebookページ